桜餅
2024.03.14
桜餅を作りました!
仕込みは頼りになるお母さまたち!いつもありがとうございます。

桜餅で使う小豆はコレステロールを下げたり、浮腫みを改善する効果があります。

ま、おいしければそれでいいんですけどね。

2024.03.14 08:14 | 固定リンク | しらいわデイ
2024.02.13
利用者様から、よかったら飾ってくださいとなんと直筆の書をいただきました。

大事に今年一年飾らせて頂きます。


2024.02.13 08:25 | 固定リンク | しらいわデイ
お雛様
2024.02.13
2月に入りお雛様を飾りました。昨今家庭でもなかなか飾る機会もなくなりましたが、
少し前まではお子様の健やかな成長と幸せを願い、各家庭で飾られていましたね。

みなさん立ち止まり、子育てしてきたころを懐かしんでおられるようです。



2024.02.13 08:24 | 固定リンク | しらいわデイ
梅は咲いたか
2024.02.06
季節ははや早春を迎え皆さんで梅の花を作りました。

梅はその生命力の強さから病気を退ける花として重宝されています。

みなさんの長寿を願いながら、素敵な作品に仕上がりました。



2024.02.06 09:15 | 固定リンク | しらいわデイ
デイといえば恒例
2024.02.06
節分に際し、豆まきを行いました。新年早々、災害や辛いニュースが続きましたが、これからもっともっと皆さんに福が訪れますよう、ぜひデイサービスに元気にお越しくださいね。


2024.02.06 09:13 | 固定リンク | しらいわデイ
忘年会
2024.01.25
再回顧録。

昨年のデイサービス忘年会にて。恒例の安来節、そしてしらいわ版紅白歌合戦!(土林幸子と青島三郎が大トリでした)デイサービスでは毎月カラオケ大会で懐かしい歌を歌ってもらっています。

集えのど自慢!



2024.01.25 08:57 | 固定リンク | しらいわデイ
菊の花
2024.01.25
デイサービスでは毎月折り紙クラブを開催しています。

なるべく達成感があるように、ある程度お手伝いもしながらなるべく本格的な作品を作ることがこだわりです。

今回は菊の花。みなさんも一緒に作ってみませんか?



2024.01.25 08:53 | 固定リンク | しらいわデイ
写真展
2024.01.15
写真をご趣味にされている利用者様にお願いし、デイサービスで作品を展示させて頂きました。どれも素晴らしい作品で、皆さん足を止めて見入っておられました。利用者様の趣味や特技が発揮できるデイサービスでありたいと思っております。

2024.01.15 17:08 | 固定リンク | しらいわデイ
ゆず湯
2024.01.15
回顧録
年末、利用者様から柚子を寄贈いただきました。

当日はゆず湯に使用させていただき、皆さんいつもより温まったと好評でした。

入浴剤もいいですが、やっぱり本物がいいですね。ありがとうございました。

2024.01.15 17:07 | 固定リンク | しらいわデイ
2024
2024.01.11
元旦早々大きな災害が発生し、今も不安な気持ちで過ごしている方も多くおられるのではないでしょうか。

幸いデイサービスは大きな被害はなく、4日から営業を再開し、皆さんのお顔を見ることが出来て安心しました。

こんな時だからこそ楽しく笑顔あふれる1日が過ごせるよう今年も職員一同がんばります!

今年も恒例厄除けにて開運間違いなし!
2024.01.11 08:43 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -