破魔矢★
2021.01.26
2021年がスタートして間もなく、35年ぶりの大雪となりましたが、やすらぎの郷の皆さんは、ケガもなくお元気でよかったです。

記録的な雪に見舞われましたが、心機一転★「一年幸せに暮らせますように」と願いを込めて、利用者の皆様に「手作り破魔矢」をプレゼントしています♪


「百寿」のお祝い【あさひユニット】
2021.01.19
令和3年1月2日、100歳を迎えられました!!


ユニットにて、職員全員と入所者さん全員で
盛大に「百寿」のお祝いをしました!!

職員・入所者さんからのお祝いのメッセージや、
くす玉を割ったり、記念の手形もとりました!


100歳のお祝いは、「百寿」です。
ひゃくじゅ・ももじゅ と読むそうです。
特別に、「ぴんくのちゃんちゃんこ」をプロに作っていただきました!
とってもお似合いです!!!

これからも一緒に年を重ねていきましょう!!!
「百歳!万歳!」

2021.01.19 12:18 | 固定リンク | しらいわ苑
初笑いの新年会&誕生会
2021.01.12
1月のお誕生者の方が、上旬にたくさんいらっしゃいましたので、お誕生会を兼ねた新年会を開催しました。

お正月らしい福笑いとおみくじをして“初笑い”です。

笑う門には福来るで、いいスタートが切れそうです。






いとこ煮会を行いました
2021.01.12
昨年も行いました「いとこ煮会」を今年も開催しました。

昨年は、利用者の皆さんにお手伝い頂きましたが、今年は感染症予防として利用者の皆様には見学と味見で参加頂き、職員が調理を担当することといたしました。

昼食に皆さんでいただき大変好評でした。

いい年を迎えられますようにと願いを込めて…。



寒さ対策♪
2021.01.07
爆弾低気圧により、北陸は猛吹雪の恐れがあるそうです。

気温が下がるので、皆さん寒さ対策を忘れずに♪

冷えた手先や足先を温めるのも大切ですが、へその下あたりのお腹もカイロや湯たんぽなどで温めましょう。

ブランケット等を使用することも効果的です。お腹を温めることで温まった血液が体中に巡り、体中を温めることができますよ♪

パロちゃんも温かくしています。

- CafeLog -