喫茶店風手作りおやつで誕生会
2021.05.24
今月のお誕生会は、職員がウェイトレス扮して、喫茶店風に手作りおやつとお紅茶をお出ししました。

皆さんフルーツポンチを見て“あれー”と感嘆の声を上げてくださいました。おいしさが伝わる素敵な笑顔です。



「愛染かつら」紙芝居
2021.05.24
お楽しみ会に、「愛染かつら」の紙芝居を、大型スクリーンを使って行いました。

昔懐かしの哀愁を皆さんに感じて頂けるよう、話し手は役者さながらに、演じておりました。

当時を思いだし、涙される方もいらっしゃいました。


手作りポーチのプレゼント
2021.05.24
毎年、みずはしこども園さんが訪問に来て下さっていたのですが、昨今の感染症対策の状況で交流の機会がなく、利用者の皆さんも寂しい思いをしております。

しかし、直接会えなくても交流が続くことを願って、利用者の皆さんが園児さんに向けてプレゼントを作成しお渡ししてきました。

手作りマスクをプレゼント
2021.05.24
ミューズショッピングセンター内の虹の橋にて、かけはし利用者の方が作ってくださった手作りマスクをプレゼント中です。

一に限りがありますが、1日おおよそ20枚ほど置いております。

皆様の健康と安全を願って…。

これからも、かけはしをどうぞよろしくお願いいたします。


ドジョウすくいのおじさん?
2021.05.24
久々にやすらぎの職員による安木節を楽しみました~♪

最後は、利用ささんにドジョウをすくっていただきましたよ♪


- CafeLog -