カターレ富山 Beサポ
2022.09.13
今回カターレ富山が企画した「Beサポ!」プロジェクトに賛同し、デイサービスかけはしのサッカー大好き女子が集まり、素敵なプラカードを作っていただきました。

こちらのプラカードは9/10(土)のホームゲーム宮崎戦で「人生の先輩からのエール企画」として横断幕に掲出されます。またスタジアム内で動画も流れるようです。

今回スタジアムには観戦には行けませんが、いつかスタジアムで選手と会える日を楽しみにしています。

がんばれカターレ!



お金釣りゲームに挑戦
2022.04.18
始めてのレクリエーションを行ってみました。

その名は「お金釣りゲーム!」。竿の先に磁石を付けて、床に落ちているお金を釣りあげるというゲームです。

皆さん、小銭には目もくれずお札にまっしぐらです。

最後には、獲得賞金を計算してもらいナンバー1の賞金王の方からは「みんなで、美味しいもんたべんまいけー」と、太っ腹なお言葉を頂きました。



手作りおはぎ
2022.04.18
お彼岸にちなんで、かけはし初の手作りおはぎに挑戦してみました。

皆さん、「うんまい!!」と笑顔満開で召し上がられました。

皆さん、ペロッと食べられ、「お代わりが欲しいなー」というお声も頂きました。また、ぜひ作ってみたいと思います。




手作りおやつの日
2022.04.18
今回の手作りおやつは、プリンでした。プリンの上にバナナを添えて素敵な盛り付けになっています。

お皿の横には、ご利用者さんが折ってくれたお花の折り紙を添えてみました。



いとこ煮を作りました
2022.01.13
12月29日に、職員が心を込めて、いとこ煮を作りました。

お昼ご飯の、お味噌汁代わりに、いとこ煮を召し上がっていただきました。

今は、利用者の皆さんと一緒に調理ができない状況ではありますが、味見に参加していただき、味の仕上げのお手伝いをお願いしました。

いつもとは違う、お手製のお味噌汁ということもあり、とても好評でした。



- CafeLog -