盛夏
2021.07.30
朝から蝉の聲が賑やかです。

朝食後、休んでおられるところをお邪魔し、蝉の抜け殻を手渡し「今は夏ですよ」とお知らせ。

蝉がミンミン泣いている暑い夏、感じられたかな?

(冬物ベストはお気に入りでなかなか手放せない様子)
ご近所さん
2021.07.30
お泊りサービスの日時が重なりました。

3人も集まると賑やかです。

髪型や服の事など、話に花が咲きます。

いくつになってもオシャレでいたいね。
オリンピックに負けないぞ!
2021.07.30
レインボーで行っているレクリエーションでの一コマです。

オリンピックにも負けない足さばきでしょ?!

次回の代表になれるかな?

夏休み 福祉の仕事を親子で体験ツアー
2021.07.29
富山県社会福祉協議会が開催する、「福祉の仕事を親子で体験する教室」がしらいわ苑で行われました。

この日12名の親子が参加され、利用者さんを移動させるときに使用するリフターや、癒しロボットのパロを実際に触って、介護の現場を学ばれていました。

当日の様子がKNBのニュースで放送されました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4ed7dd7afda130fc0c5e7f07da1dbab2ca0139



2021.07.29 14:20 | 固定リンク | しらいわ苑
季節の楽しみ
2021.07.19

6月 レインボー駐車場に桑の実を見つけ、昔を懐かしく思い出しました。

7月 雨が降り続いていましたが、大きな虹が出ていました。(写真には写らなかったけど、残念)

- CafeLog -