特等席!!桜満開!
2023.04.14
例年より早い春のポカポカ日和。桜がきれいに満開となりました。

外へ出て、桜を愛で、暖かい風に吹かれ、春を全身で味わいました。

来年もこの桜をみられるよう元気に過ごしましょう!



2023.04.14 08:41 | 固定リンク | しらいわ苑
コーヒーゼリー
2022.08.31


お中元で頂いたコーヒーを活用してコーヒーゼリーを提供しました。

嚥下困難な利用者様にはコーヒーにとろみを付けて味わっていただきます。


ドリップしたコーヒーに


砂糖ととろみ剤を混ぜます


ホイップをのせて出来上がり


ゼリーととろみ、どちらも利用者様に大好評でした。
2022.08.31 16:29 | 固定リンク | しらいわ苑
バレンタイン
2022.03.11
こんにちは🌞あさひユニットです。

今更ですが…奥様からバレンタインチョコのプレゼントありました🍫
あとお手紙も💌

とても嬉しそうに手紙を読まれ、食べておられました♪

もうすぐホワイトデーですね!

奥様にお手紙の返事書きたいですね😊✨

2022.03.11 13:06 | 固定リンク | しらいわ苑
みかんゼリー
2021.11.26
富山県善意銀行様より歳末のお見舞いとして、みかん20㎏をいただきました。

今日はそのみかんを使ってゼリーを作りました。

①皮をむき

②ミキサーにかけ

③砂糖とゼリーの素を加え

④バットに流し

⑤出来上がり

利用者様にも「美味しいわ~」と好評でした。
2021.11.26 16:04 | 固定リンク | しらいわ苑
敬老の日 祝い膳
2021.09.17
とやま虹の会の利用者様よりご寄付でお米を頂きました。

本日はそのお米を赤飯に使用し、祝い膳を提供しました。


赤飯 魚の揚煮 炒め物 お浸し ぶどう

入所者の皆さんからは「おいしいわ~。」「赤飯久しぶりに食べたわ。」などの声が聞かれました。
2021.09.17 13:57 | 固定リンク | しらいわ苑

- CafeLog -