皆さんで体操!!
2021.08.30
10時、2つのユニットの皆さんが集まり、顔を見合わせながら体操!!

「あれ、あんたどうすんがいね。」

「分からんな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!!」と笑顔が見られました。


2021.08.30 13:34 | 固定リンク | しらいわ苑
お盆参り!!
2021.08.30
お盆の終わりに、皆さんでお参りをしました。

「お盆に手合わせられて良かった。」
「なまんだぶ。なまんだぶ。」
「ありがたや~。」
と声が聞かれました。


2021.08.30 13:32 | 固定リンク | しらいわ苑
蓮のお花に夢中
2021.08.30
久しぶりに押絵作品に挑戦!!

蓮のお花の綺麗さに引かれ、挑んでみたものの…かなり細かい作業にいささか苦戦。

しかし、仕上がりは、以前も取り組んでおられた勘が戻り素晴らしい作品となりました。

しばらく飾らせていただきます!

七夕様ゼリー
2021.08.30
七夕ということで、星がきらめく空をイメージした手作りおやつを作りました。

甘酸っぱいメロンのゼリーが、夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。

食べた後は、“七夕さま”を一緒に歌って締めくくりました。


オリンピック特集
2021.08.30
7月のお誕生会に、オリンピック特集を行いました。

この日は、57年ぶりの東京オリンピック開催の日ということで、1964年の開催された東京オリンピックの開会式の模様を大型スクリーンで鑑賞いたしました。

当時を思い出し、日本選手団の入場に拍手が沸き起こりました。

57年前の思い出話に花が咲きました。


- CafeLog -