陣中見舞い
2020.12.28
年末年始と介護の現場は休みなく働いています。

わずかながらですが、各事業所へ届けたいと思います。


VR認知症体験の特別講義を開催しました
2020.12.28
先日、富山医療福祉専門学校さんにてVR認知症体験会を開催しました。

今回は特別講義として行わさせていただきました。

学生さんからは「とてもいい体験をした」「認知症の理解が深まった」「認知症を体験したことで今までと違った声かけをしようと思う」と感想が聞かれました。


今日のおやつ
2020.12.28
今日はクリスマス♪

昨日は、皆さんお家でケーキを頂いたということで、今日のおやつは、おはぎを作りました♪

職員が「はんごろし」頑張りましたよ~。

「ケーキもおいしいけど、やっぱりおはぎが美味しいね」と皆さんにっこり♪

あま~いおやつの時間でした♡

クリスマスイブ
2020.12.28
今日は、クリスマスイブということで、やすらぎの郷でも、手作りケーキを作りました。

リクエストで、チーズケーキにしました♪皆さんに大好評♥

今夜は、大切な人と暖かくお過ごしください♥

クリスマス会に向けて
2020.12.23
12/24、25に予定しているクリスマス会では職員によるハンドベル演奏会を予定しています。

曲名は「赤鼻のトナカイ」「もろびとこぞりて」「きよしこのよる」です。

現在猛練習中!当日は大成功となるよう頑張ります。

- CafeLog -