みかんゼリー
2021.11.26
富山県善意銀行様より歳末のお見舞いとして、みかん20㎏をいただきました。

今日はそのみかんを使ってゼリーを作りました。

①皮をむき

②ミキサーにかけ

③砂糖とゼリーの素を加え

④バットに流し

⑤出来上がり

利用者様にも「美味しいわ~」と好評でした。
2021.11.26 16:04 | 固定リンク | しらいわ苑
Instagramのフォロワーが300を突破しました
2021.11.22
2021.11.22 15:16 | 固定リンク | 法人事務局
施設紹介動画をYouTubeにアップしました
2021.11.22
今回は新しい取り組みでドローンで撮影しました。
いつもとは違う角度からとやま虹の会をご覧ください。





YouTube↓
https://www.youtube.com/watch?v=26YIU283Hz0

2021.11.22 11:10 | 固定リンク | 法人事務局
秋の運動会!「輪っか送り大会」
2021.11.18
秋となり、かけはしでは毎年恒例の運動会を行いました。

今回は、手を使わず棒だけで輪っかを送っていく、輪っか送りゲームで競いました。

輪っかが思うように動かず思わず手が出てしまう場面も(笑) 赤チームも青チームを熱が入っていましたよ。




何がでるかなゲーム
2021.11.18
皆さんに、サイコロを振ってもらって、出た目に書いてある質問にお答えいただきました。

何が出るのかハラハラドキドキ!「歌を一曲歌ってください!」と書いてあった目を当てた方は、恥ずかしそうにされながらも、一曲披露してくださいました。


- CafeLog -