敬老の日 祝い膳
2021.09.17
とやま虹の会の利用者様よりご寄付でお米を頂きました。

本日はそのお米を赤飯に使用し、祝い膳を提供しました。


赤飯 魚の揚煮 炒め物 お浸し ぶどう

入所者の皆さんからは「おいしいわ~。」「赤飯久しぶりに食べたわ。」などの声が聞かれました。
2021.09.17 13:57 | 固定リンク | しらいわ苑
感染症対策状況 9/15現在
2021.09.15
2021.09.15 14:39 | 固定リンク | 法人事務局
稲刈り
2021.09.09
施設の周りの田んぼも稲がたわわに実ってきました。

「そろそろ、稲刈り始まりそうだね。」と眺め、自宅の田んぼも気にかけておられました。

秋風が気持ちよく、生き生きとした表情。

つかの間の晴れ間に出かけてよかったです。

感染症対策状況
2021.09.01
2021.09.01 12:58 | 固定リンク | 法人事務局
元気だよ
2021.09.01
ご家族や知り合い、日頃お世話になっている方々へ、元気に過ごしていることを伝えたくて。

苦手な暑い夏を乗り切ってます。

「元気な姿を見てもらって、私も安心するわ。」と、安心されたご様子。

- CafeLog -