手作りおやつ第二弾
2021.08.30
今回は、ミカン入り杏仁豆腐です。

「杏仁豆腐初めて食べる」「また、作ってー」と、うれしいお言葉を頂きました。

ひんやりとしたおやつに、皆さん笑顔がこぼれます。

笑顔に励まされ、また手作りおやつに挑戦したいと思います。


手作りおやつ第一弾
2021.08.30
暑さに負けないようにと、涼しげなおやつを作ってみました。

第一弾は、牛乳寒天あずき入りです。

皆さん、「うんまいわー!」「おかわり!!」と、ぺろりと平らげて頂きました。第2弾をお楽しみに。





会いたい
2021.08.24
雨上がり、ご家族と久しぶりの面会。

「会いたい」気持ちが立ち上がりや声の大きさに表れます。

それこそ、腹の底から「元気だぞお!!」

会うことで、お互いが元気になり、安心できる。

こちらも励みになります。

思い出
2021.08.24
リハビリへと向かう途中、生け花を眺めておられました。

珍しい「シログミ」に目がいき、「昔食べたよ。」と懐かしい思い出がよみがえります。

さて、どなたがお花をいけておられるでしょう。

正解はまた次回。

夕涼み
2021.08.19
暑さや日差しが和らぎ、リハビリ庭園への散歩。

開放的になり、話が弾みます。

「仕事好きだった。喧嘩もいっぱいしたけど。」とガハハハッと笑う姿に、職員もリフレッシュできました。

また、デートいきましょう。

- CafeLog -