癒しの手作り桜水羊羹!!
2021.04.26
桜には『リラックス』効果があり感情を豊かにする成分があるそうです!

皆様から本当に「手作りなの?」と声が上がるくらいのクオリティーの桜水羊羹!

利用者様の長年の経験の中でも見た事無いお菓子は一級品でした!



2021.04.26 13:37 | 固定リンク | しらいわデイ
お花見会in喫茶店 
2021.04.26
今年もしらいわ苑名物の桜が満開になりました。

桜を見ようと喫茶店までたくさんの利用者様が自分の足で歩いて移動し参加されました。

喫茶店の入り口から珈琲の香りが伝い花見をしながら笑顔も満開になりました!! 


2021.04.26 13:35 | 固定リンク | しらいわデイ
節分の集い
2021.03.03
鬼ヶ島からしらいわ苑に鬼が来てくれました!(笑)

日々、デイサービスで鍛えている筋力と免疫力で鬼退治しました。

更に、福の神もデイサービスに来てくれました。

これで皆さん健康&良い事満載間違いなしですね☆


2021.03.03 08:49 | 固定リンク | しらいわデイ
百寿のお祝い
2020.12.15
12月8日 しらいわ苑デイサービスで百寿のお祝いを行いました。

Y様にはしらいわ苑に受け継がれる金のちゃんちゃんこを着ていただき、本人様・家族様のお話を元に大正から100年の生い立ちを職員から紹介させていただきました。

大好きな水戸黄門の主題歌「ああ人生に涙あり」をみなさんで歌い、楽あれば苦もあるさと盛り上がりました。

また「何でも怒らなくなりました」と深いお言葉も頂き、肌のツヤは女性職員の憧れ!!

おめでとうございます!そしてこれからもよろしくお願いいたします♪


2020.12.15 08:23 | 固定リンク | しらいわデイ
フレッシュみかんジュースで乾杯!!
2020.12.14
寒い冬になるにつれ、お肌の乾燥がとても気になり、特に意識する時期ですね。

善意銀行様からビタミン豊富なみかんの寄付を頂き、この元気な源をみかんジュースにして味わっていただきました。

皆様、「おかわり!」の声と笑顔がたくさんでした。

2020.12.14 08:31 | 固定リンク | しらいわデイ

- CafeLog -