会いたい
2021.08.24
雨上がり、ご家族と久しぶりの面会。

「会いたい」気持ちが立ち上がりや声の大きさに表れます。

それこそ、腹の底から「元気だぞお!!」

会うことで、お互いが元気になり、安心できる。

こちらも励みになります。

思い出
2021.08.24
リハビリへと向かう途中、生け花を眺めておられました。

珍しい「シログミ」に目がいき、「昔食べたよ。」と懐かしい思い出がよみがえります。

さて、どなたがお花をいけておられるでしょう。

正解はまた次回。

夕涼み
2021.08.19
暑さや日差しが和らぎ、リハビリ庭園への散歩。

開放的になり、話が弾みます。

「仕事好きだった。喧嘩もいっぱいしたけど。」とガハハハッと笑う姿に、職員もリフレッシュできました。

また、デートいきましょう。

まだまだ現役
2021.08.06
よく食べ、よく動き、よく笑う。

「おはようございます。」と声をかけると「こんばんは。」と冗談も大好きです。

来月、103歳。

ジーンズ姿がお似合いです。

盛夏
2021.07.30
朝から蝉の聲が賑やかです。

朝食後、休んでおられるところをお邪魔し、蝉の抜け殻を手渡し「今は夏ですよ」とお知らせ。

蝉がミンミン泣いている暑い夏、感じられたかな?

(冬物ベストはお気に入りでなかなか手放せない様子)

- CafeLog -