ご近所さん
2021.07.30
お泊りサービスの日時が重なりました。

3人も集まると賑やかです。

髪型や服の事など、話に花が咲きます。

いくつになってもオシャレでいたいね。
オリンピックに負けないぞ!
2021.07.30
レインボーで行っているレクリエーションでの一コマです。

オリンピックにも負けない足さばきでしょ?!

次回の代表になれるかな?

季節の楽しみ
2021.07.19

6月 レインボー駐車場に桑の実を見つけ、昔を懐かしく思い出しました。

7月 雨が降り続いていましたが、大きな虹が出ていました。(写真には写らなかったけど、残念)
とろみ自動サーバー 設置
2021.05.13
レインボーの2階と3階に「とろみ自動サーバー」が設置されました。

ボタンをワンプッシュするだけでとろみ付きのお茶やスポーツ飲料、コーヒーなどが常に何段階かに設定してある濃度で出来上がります。

サーバーの導入により提供温度も設定できるので、安全で利用者さんのニーズに応えることができます。

またその作業にかかっていた時間も大幅に短縮できることができました。

これからの時期、利用者さんの水分補給に役立てていきたいです。
桜の木
2021.03.30
今年の大雪で敷地内の桜の枝が折れました。

倒れながらもつぼみを持ち、いのちをつないでいる健気な姿に職員がレインボーの皆さんに見てもらおうと正面玄関に生けました。

通所の利用者さんも楽しんでおられます。

- CafeLog -