母の日の贈り物【あさひユニット】
2021.05.11
5月9日、母の日です。
今年も心のこもった贈り物が届きました。
息子さん達から可愛らしい色のカーネーション!
息子さん達の名前を書かれ、笑顔が見られました。
ユニット内とてもいい匂いで癒されています。とても喜んでおられました。


家族みんなから、色紙と石鹸とお菓子の贈り物!
色紙には15年前のハワイの写真が貼ってあり本人さんも「行ったよー!」と笑顔で答えられました!家族からのメッセージを嬉しそうに見ておられました!


今年も素敵な贈り物が届き、職員間でもほっこりしました。
どれも大事な宝物ですね。
2021.05.11 08:15 | 固定リンク | しらいわ苑
新しいユニフォーム
2021.04.22
4月からとやま虹の会では、新しいユニフォームに変わりました。



2021.04.22 10:53 | 固定リンク | しらいわ苑
「百寿」のお祝い【あさひユニット】
2021.01.19
令和3年1月2日、100歳を迎えられました!!


ユニットにて、職員全員と入所者さん全員で
盛大に「百寿」のお祝いをしました!!

職員・入所者さんからのお祝いのメッセージや、
くす玉を割ったり、記念の手形もとりました!


100歳のお祝いは、「百寿」です。
ひゃくじゅ・ももじゅ と読むそうです。
特別に、「ぴんくのちゃんちゃんこ」をプロに作っていただきました!
とってもお似合いです!!!

これからも一緒に年を重ねていきましょう!!!
「百歳!万歳!」

2021.01.19 12:18 | 固定リンク | しらいわ苑
あさひの湯たんぽ!!
2020.12.14
寒い日が続いています!

しらいわ苑内は暖房がついており、ぬくぬく・・・
とはいうものの、やはり、指先は冷えちゃう!!

職員、知恵をしぼって考えだしたのは、“ペットボトル湯たんぽ”です!


愛用してくれているご様子で職員も心ぽかぽか♡♡♡

ちょっと可愛く、ボールや魚を入れてみました!


今年の冬は、このペットボトル湯たんぽで乗り切るぞ~!
2020.12.14 08:26 | 固定リンク | しらいわ苑

- CafeLog -