手作りおやつを楽しむ!
2022.01.13
久しぶりに、手作りおやつを振る舞いました。

寒い時期ではありますが、のど越しの良い「フルーチェ」を作ってみました。

皆さん、久しぶりの手作りおやつに、笑顔がこぼれます。


クリスマス会&お誕生会 
2022.01.13
12月24日と25日に、クリスマス会とお誕生会を行いました。

職員は、可愛いサンタさんに変身です。

利用者の皆さんも、飾りをつけて盛り上げてくださいました。

職員による、ハンドベルの演奏が拙いものではありましたが、楽しいひと時を過ごせました。



みんなでクリスマス飾りを作ろう!
2022.01.13
12月の中旬に、クリスマスに向けて、折り紙を使って、クリスマスツリーを作ってみました。

最後に、クリスマスツリーにキラキラと飾りをつける時が、一番楽しい時間となりました。本物のツリーも、折り紙のツリーも飾りつけが一番楽しいものです。




秋の運動会!「輪っか送り大会」
2021.11.18
秋となり、かけはしでは毎年恒例の運動会を行いました。

今回は、手を使わず棒だけで輪っかを送っていく、輪っか送りゲームで競いました。

輪っかが思うように動かず思わず手が出てしまう場面も(笑) 赤チームも青チームを熱が入っていましたよ。




何がでるかなゲーム
2021.11.18
皆さんに、サイコロを振ってもらって、出た目に書いてある質問にお答えいただきました。

何が出るのかハラハラドキドキ!「歌を一曲歌ってください!」と書いてあった目を当てた方は、恥ずかしそうにされながらも、一曲披露してくださいました。


- CafeLog -