みずはしこども園さん!!
2021.07.12
みずはしこども園さんが、ポーチのお礼にと尋ねてきてくださいました。

昨今の事情により、室内でお会いすることは叶いませんでしたが、外からでも「ありがとう!」の元気な声が届きました。

アマビエカードを頂き、皆さん元気百倍です。


6月お誕生日会
2021.07.12
今月のお誕生会は、みんなで“雨に負けるな、てるてる坊主を作ろう!!”
ということで、折り紙で作ったてるてる坊主に思い思いのお顔を書いて、飾りつけをしました。

てるてる坊主を作った後は、ティータイム。洋菓子と一緒に職員の“ハート”付き。







梅雨の気分を晴れやかに
2021.07.12
6月は梅雨の季節ということで、梅雨の憂鬱な気分を軽やかにしてくれる飾りを作りました。

風に揺れると、ゆらゆら~。光が当たれば、きらきら~。



喫茶店風手作りおやつで誕生会
2021.05.24
今月のお誕生会は、職員がウェイトレス扮して、喫茶店風に手作りおやつとお紅茶をお出ししました。

皆さんフルーツポンチを見て“あれー”と感嘆の声を上げてくださいました。おいしさが伝わる素敵な笑顔です。



「愛染かつら」紙芝居
2021.05.24
お楽しみ会に、「愛染かつら」の紙芝居を、大型スクリーンを使って行いました。

昔懐かしの哀愁を皆さんに感じて頂けるよう、話し手は役者さながらに、演じておりました。

当時を思いだし、涙される方もいらっしゃいました。


- CafeLog -