手作りおやつ第二弾
2021.08.30
今回は、ミカン入り杏仁豆腐です。

「杏仁豆腐初めて食べる」「また、作ってー」と、うれしいお言葉を頂きました。

ひんやりとしたおやつに、皆さん笑顔がこぼれます。

笑顔に励まされ、また手作りおやつに挑戦したいと思います。


手作りおやつ第一弾
2021.08.30
暑さに負けないようにと、涼しげなおやつを作ってみました。

第一弾は、牛乳寒天あずき入りです。

皆さん、「うんまいわー!」「おかわり!!」と、ぺろりと平らげて頂きました。第2弾をお楽しみに。





新聞ちぎりゲーム!
2021.07.12
その名の通り!新聞を切らさずに、手でちぎっていき、その長さを競うゲームです。

とっても単純だけど、皆さんかなり真剣です!

ちぎっている最中、みなさん、無口になるくらいです。

優勝者には、『頑張ったで賞』が授与されました。




かけはしに給茶機が来ました! 
2021.07.12
この度、かけはしにかっこいい機械が登場。

操作は簡単、ボタンを押すだけでお茶や熱中症予防に最適なスポーツドリンクが出てきます。

ご自分の好きなタイミングで、いつでも飲めます。

給茶機の所に行くことも、足を鍛えるいい運動になりそうです。



大型絵本の読み聞かせ会 
2021.07.12
図書館から大きな絵本を借り、職員による読み聞かせを行いました。

皆さん、まず本の大きさにびっくり。

1冊目は、かわいらしい男の子のお話で楽しく、2冊目は戦争にまつわるお話でしたが、心が洗われるような時間を過ごせました。



- CafeLog -