腰痛学習会
2023.12.12
労働安全衛生委員会主催で腰痛学習会を開催しました。

講師にはボディメンテナンスでお世話になっているN-spesの石坂さんとベースライン整体快樹の小幡さんをお招きしました。

学習会では身体の自己評価をし、筋肉の緊張をときほぐすストレッチを行いました。

腰痛が軽減できるよう、ボディメンテナンスや学習会を継続的に行っていこうと思っています。
2023.12.12 14:05 | 固定リンク | 法人事務局
かぼちゃプリン
2023.11.14
ハロウィンに合わせ、みなさんでかぼちゃプリン作り。

もともと収穫祭であったハロウィン。

お年寄りにはあまりなじみがありませんが、そんなことよりかぼちゃは大好き!

今回も奥様方にお手伝いいただきおいしく仕上がりました。


2023.11.14 08:16 | 固定リンク | しらいわデイ
作品展
2023.11.01
水橋上条公民館にデイサービスの利用者様が作った作品を展示させて頂きました。

11月2日、3日にかけてご覧になれます。

お近くの方はぜひお立ち寄りください!
2023.11.01 11:01 | 固定リンク | しらいわデイ
池田模範堂様よりご支援を頂きました。
2023.10.31
しらいわ苑に入所されている方のご家族の紹介により、医療・福祉従事者を支援しようと医薬品製造の池田模範堂様より、「薬用予防ハンドクリーム ヒビケアプリベント」をいただきました。

職員一人一人にいただき、大変感謝しております。

池田模範堂様、この度はご支援いただき、ありがとうございます。
2023.10.31 14:54 | 固定リンク | 法人事務局
祝 白寿
2023.10.31
利用者様への誕生祝い。

今日は白寿の方。まだまだお元気。

いつもパワーをいただきます。

「感謝の気持ちを忘れずに。」こんな風に年老いたいと思える方です。

これからも元気にデイサービスに通い続けてください!


2023.10.31 14:53 | 固定リンク | しらいわデイ
茶巾絞り
2023.10.31
さつまいも、かぼちゃを使って茶巾絞り作りに挑戦!

デイサービスでおやつを作る時、食材の効果をみなさんにお伝えしています。

さつまいも、かぼちゃはご存じお通じの改善につながります。

デイサービスに通って便秘解消!


2023.10.31 14:50 | 固定リンク | しらいわデイ
おわら風の盆がデイサービスにやってきた
2023.10.16
コロナによる感染予防の観点から約3年外部の方の受け入れをお断りしていましたが、このたび感染対策を講じた上でボランティアさんをお迎えする事が出来ました。

ようやく前に1歩目。世の中まだまだいろんな考え方がありますが、皆さんの健康を最優先に考えながらも、早くマスクが外せる普通の日常が訪れればと願います。




2023.10.16 09:07 | 固定リンク | しらいわデイ
黒ゴマプリン
2023.10.16
みなさんにごますりに協力いただき、おいしい黒ゴマプリンが出来上がりました!

いまやなんでもできたものが手に入る世の中、みなさんの手間ひまをかけたプリンは特別おいしく感じました!(ごますりではなくて)


2023.10.16 09:05 | 固定リンク | しらいわデイ
ゲルクッションを頂きました
2023.09.22
いつもボディメンテナンスでお世話になっているN-spesさんから腰痛対策に役立ててほしいとゲルクッションを頂きました。

大切に使わせていただきます。ありがとうございます!!
2023.09.22 17:57 | 固定リンク | 法人事務局
休憩室ルームツアー
2023.09.21


地域交流スペースにある休憩室を職員がリラックスしやすいように、いろいろと揃えてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=u3hC3eblqAQ
リンクをコピーしてブラウザやユーチューブアプリでご覧ください。

2023.09.21 10:25 | 固定リンク | 法人事務局

- CafeLog -