5月 母の日
2022.05.24
娘さんからお菓子のプレゼント。

ご本人「珍しいお菓子ばっかり、美味しそう。嬉しい。ありがとう。」とさらに元気でいたい気持ちが高まり、リハビリを頑張っておられます。

思い出のライラック
2022.05.13
ご夫婦で北海道旅行のお土産として、庭に植えたライラック。
大切に育てておられ、40年程あまりの年月を経て、今年初めて花が二枝つきました。
あの時の爽やかな風が思い出とともに、よみがえります。


お誕生日
2022.05.06
先月4月の誕生日の当日、ご家族からお祝いの花束を預かりました。

メッセージカードを読み上げると、照れ笑い。

いくつになっても、誕生日は嬉しいものです。

お金釣りゲームに挑戦
2022.04.18
始めてのレクリエーションを行ってみました。

その名は「お金釣りゲーム!」。竿の先に磁石を付けて、床に落ちているお金を釣りあげるというゲームです。

皆さん、小銭には目もくれずお札にまっしぐらです。

最後には、獲得賞金を計算してもらいナンバー1の賞金王の方からは「みんなで、美味しいもんたべんまいけー」と、太っ腹なお言葉を頂きました。



手作りおはぎ
2022.04.18
お彼岸にちなんで、かけはし初の手作りおはぎに挑戦してみました。

皆さん、「うんまい!!」と笑顔満開で召し上がられました。

皆さん、ペロッと食べられ、「お代わりが欲しいなー」というお声も頂きました。また、ぜひ作ってみたいと思います。




手作りおやつの日
2022.04.18
今回の手作りおやつは、プリンでした。プリンの上にバナナを添えて素敵な盛り付けになっています。

お皿の横には、ご利用者さんが折ってくれたお花の折り紙を添えてみました。



春爛漫
2022.04.04
職員の家で咲いた杏の花、施設の庭の椿とともに。

春は心ウキウキ♪
 
4月は利用者の方も職員も、誕生日の方が多く、さらにお祝いムードです。




お花見
2022.04.04
先月に続き、施設ご利用のご家族様がお花を活けて下さいました。

施設内に桜、玄関先にパンジー、皆さんでお花見を楽しんでいます。

花に触れ、香りをかいだり、春の穏やかな時間が流れています。

2022年 入社式
2022.04.01
本日、2022年の入社式が行われました。

若い力を発揮し、今年法人設立30周年を迎えますとやま虹の会を盛り上げてください。

2022.04.01 15:51 | 固定リンク | 法人事務局
勤怠管理システム
2022.03.18
とやま虹の会では、2月から勤怠管理システムを順次導入を進めています。

これまでのタイムカードの打刻からICカードに変更になります。

超勤や年休なども勤怠管理システムから申請ができます。

これにより紙の出勤簿がなくなり、給与システムにデータ取り込みができるようになりました。
さらに給与明細もWeb明細なので一連の給与計算がペーパレス化とICT化になります。

2022.03.18 11:08 | 固定リンク | 法人事務局

- CafeLog -